腹筋

歳のせいか、デスクワークのせいか
近頃 腹が出てきました。


腰が悪いもので、通常の腹筋は痛くて出来ず
動画で見つけた腹筋は効果は高そうではあるけども
床が滑ってしまって難しい。


動画で見つけた腹筋は こんな感じ!
壁| ¬_「◯ミ



仕方なく腹が出てくるのを眺めている毎日を過ごしていましたが
仕事先にてワンダーコアと呼ばれる 腹筋マシンが置いてあり、
使わせていただいた所、非常に快適な腹筋をすることが出来ました。


やっている最中は負荷が弱くてどれだけやっても あまり疲れる感じはしませんでしたが
翌日、久しぶりに腹筋が筋肉痛になっていることに感動し、衝動買いしてしまいました。


最初は公式で購入したのですが、楽天経由だとポイントがついてお得なことに気づき
公式キャンセルからの楽天購入w



買って何よりも満足しているのが、腹筋を鍛えることよりも
背中が伸ばせること・・ 猫背なんですよね! それも腰のあたりから曲がる感じの。